
Posted by keiko on --.--

新年おめでとうございます!

Posted by keiko on 05.2012 0 comments 0 trackback

新しい年が始まりました。

この1年、どんな年になるのかしら・・

なにかとてもいいことが起きそうな気がして

ちょっとわくわくします。

いつもそう思っているのに、何故だかいつも

何も起きなくて・・

平凡に、穏やかに日々過ぎていくことが

実はとても「いいこと」なのですかね~

Category : 日常

どうなることやら・・

Posted by keiko on 03.2011 0 comments 0 trackback

なんだか身辺ざわざわしてます。

日々いろんなことが起きて変化するのは

あたりまえだけれど、自分の気持ちや行いに関係なく

外的要因でいろんなことが起きるのは、

私はちょっと苦手です。


この5月、長男が離婚するようです。

アパートがみつかるまで、しばらく帰ってくるみたい・・


さらに、5月中に沖縄の姑との同居が決まりました。

もう、一人暮らしも限界のようです。

2月に様子を見に行ったときも、ちょっと痴呆がはじまってるかな、と

思って同居を勧めたんですけど、その時は本人が

いやがったんで、一旦帰ってきました。

でも、なにかとお世話をかけている親戚の人から、

もう、無理じゃないかと、言われてしまったので

今回は引き取ることになりそうです。


店でも、本部のほうから近々にオーナーに話があるので

時間を作ってもらいたいと、打診がありました。

となると、話は2店舗目の件。

今現在私たちのいない昼間の店を管理してくれている

次男に新店、もしくは直営店の管理者の話をもってくると思われるんです。


なんでこのタイミングで何もかも・・

頼りになるスタッフの子も5月いっぱいで大阪に引っ越すし、

手伝ってくれてた三男は、服飾関係の仕事に変わりたいって言ってるし。

日本中が手を取り合って、国難を乗り切ろうとゆうこの時。

まさに我が家も受難の時。

「大悪起これば大善来たる」「災い転じて福となる」

いろんな言葉が頭に浮かびますが・・

それでも、やるっきゃない!ので肩の力を抜いて

「笑うかどには、福来たる」

「なんくるないさ~」って笑いとばすことにします。

結果が良ければ、全て良し!

必ず、みんな幸せになろう!!



Category : 日常

今年も・・

Posted by keiko on 30.2011 0 comments 0 trackback

今年も、ゴールデンウィークがやってきました~

昨日の朝も、いつになくファミリーのお客さんが多かったです。

みんな楽しそうにお買い物していきましたね~(うらやましいです

この時期にあわせて、おにぎり100円セールもやってます。

お客さん、さすがによく知っています。選んでくるアイテムは

単価の高い物が多いです。

105円のツナマヨだけは、お得感がないものの

やっぱり売れてます。

皆さん、しばし自粛ムードは忘れて楽しんできてください!

いつ何が起きるかわからないし、

何が起きても生活しなきゃいけないんだから、

やりたいことも、やらなきゃいけないことも、

どんどんやっていきましょう!

Category : 日常

文句言われてもね~

Posted by keiko on 10.2011 0 comments 0 trackback
「たばこがなくなりますよ~」と、

ずいぶん前からお知らせしたにもかかわらず、

相変わらず、「また無いのか・・」 「なんで無いんだ?」

と、言われます

JTさんからの、お知らせや、次の納品予定やら、

店のあちこちに貼ってあるやん!

少しは読め!自分で理解しろ!と、思わず言いたくなります。


携帯で話しながらタバコ買いに来た、

派手な女の子、ピアニシモを買いながら

「こんなにタバコの無いコンビニ初めて見た~うちの方はちゃんとあったのに~」

って、知らないよそんなこと!

じゃあ、そこに行けばいいでしょ、

お店を選ぶ権利は、あなたにあるんだから。

みんな、クレームつけたり、文句言いにくるなら、

2度と来ないで欲しいわ、誰も来て下さいなんて

頼んでないでしょ。

あ~、もう面倒でいやになっちゃう
Category : 招からざる客

ミステリーです。

Posted by keiko on 03.2011 0 comments 0 trackback
コンビニのレジには、毎日休むことなく

お金が出入りします。

閉開店が無いので、お金の流れが

止まることが無いんです。

まあ、1日に1度必ず精算はしますから

その間5分ほどは停止してますが・・


うちの店では、レジは2台。1日の客数は900~1000人前後。

1台のレジで、1日約500件くらいの取引を

こなしていることになります。

この辺りでは、平均的な数字だと思います。

このわずかな取引の中で、何故だか過不足が出るんですね~

単純な数え間違いと思われるもの、

渡し間違い、預かり金間違い、小銭を落とすなどなど、

理由はさまざま・・

しかし、最近のうちの過不足、なんだか変。

原因が全くわからないんです。

今日、マイナス1000円出たとしたら、

3日後くらいにプラス1000円出てくる・・

こんなことが、繰り返し起きています・・・?

3日前の1000円がでてきたのかな?どこから?

その日その日で、みんなが何度も確認しているのに。

それとも別の過不足として、たまたま

ちょうど1000円のプラスとマイナスが繰り返し起きてるのかな?

どうも納得のいく理由が見つからず、

原因の究明に乗り出したオーナー、店長です。

結末は、わかり次第・・





Category : 事件
HOME 

プロフィール

Author:keiko
訪問ありがとうございます。
コンビニの店内では、日々事件が勃発しています!

Fc2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

誕生日性格占い

MicroAd

ほのぼの時計

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © コンビニ24時! All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
